働きがいを求めて

この取り組みで実現したい目標

  • 目標8:働きがいも 経済成長も

「広島県働き方改革実践企業」認定

当社は、2020年9月に「広島県働き方改革実践企業」としての認定を受けました。
働く社員がいきいきと! お客様へ喜んでいただけるサービスをご提供するために、まず社内の職場環境整備に取り組んでいます!

広島県のホームページ、H!ntひろしま『働き方改革実践企業』のサイトに掲載していただきました。
下記URLより閲覧できます。

https://hint-hiroshima.com/keiei/jirei/kaikaku/000485.html
実際の掲載記事

 

当社の働き方ポリシー

働きがいを求めて

まずは、身だしなみから!
キョーエイブルーのユニフォームを身にまとった収集作業員が、お客さまの元へ、
笑顔で元気よくお伺いいたします。

私たちの仕事は、ごみ収集をしているのではなく、人に感動を与える仕事をしています !

古着から制服へ再生利用

地球環境に配慮したサーキュラーエコノミーユニフォーム(古着【ゴミ】→制服、CO2の排出を約55%削減できる)を着用し、衣料品廃棄物の削減に貢献しております。

「企業ユニフォーム廃棄ゼロエミッション推進委員会」参加企業として活動中

当社は、「企業ユニフォーム廃棄ゼロエミッション推進委員会」参加企業です。
廃棄ゼロの未来へ世界を変える共犯者募集中!下記ホームページにもアップいただいております。

https://peraichi.com/landing_pages/view/zeroemission0

笑顔を忘れずに

笑顔と元気なあいさつを忘れず、素早く丁寧な誠意ある対応を心掛けます。

廃棄物処理は、毎日の当たり前の生活をする上で必要不可欠なライフラインです。
私たちは、皆さまの生活の土台をお守りする、地域のヒーローでありたいと願います!

今日も笑顔で皆さまの元へお伺いたします。

点検・清掃・洗車・安全運転

安全運転はもちろんですが、収集運搬車輌の点検・清掃、身だしなみチェックもしっかり行い、万全の状態でお客さまの元へお伺いいたします。

皆さまの住環境を清潔に維持するためには、まずは自分たちから!
収集車両をキレイに!身だしなみヨシっ!

災害派遣

災害発生時には地域のために率先して活動しています。

災害発生時には、まず災害廃棄物の処理が重要となります。災害廃棄物をいち早く撤去しなければ復旧に遅れが生じます。

当社も加盟させていただいております広島市廃棄物処理事業協同組合では、いち早く災害廃棄物の処理をおこなうために広島市と災害協定を結ばさせていただきました。

災害発生時にはいち早く皆様の元へお伺いいたします。

PAGE TOP